Entry: main  << >>
ダイソーのヘッドホンは意外と良好。
100円ショップのダイソーに、デジカメの保護液晶フィルムを買いに出掛けたのだが、
そこで「高音質」ヘッドホンを見つけた。

確かネット情報で「けっこうイイ」という噂の品だ。
525円だし、ダメ元で購入してみた。

ダイソーイヤホン
  ・品名: 500円サウンド−ヘッドホンNo.2

ケーブルに繋がるダクトは、一般のものと比べると大き目だ。
コードはu型で80cm。

早速手持ちのSANSA・e130に繋いでみる。
 「あれ?」    ・・・耳を疑った。
MPプレーヤーのオマケに付いているヘッドホン程度と考えていたのだが、
予想を裏切る音だった。

ドラムスやベースの低い音はもちろん、
静かな曲でもボーカルのリップノイズまで綺麗に出してくれる。
特に、低音の共鳴や篭りが無くクリアで、まるでカナル型で聴いているようだ。
いや、低音の空気が震える感じは、こっちの方が上に感じられる。
(カナルは耳奥に低音が直接流込むが、ヘッドホンだと耳の入口から振動が来る)
ダクトが長いのは、伊達ではないようだ。

音漏れの、チャカチャカした音も少なく、通勤用としても合格。
中高音が少し強目だが、これは許容範囲。

また、ケーブルがチープ&硬めで加工も甘いが、これも525円ならOKでしょう。
というわけで、このヘッドホン、すっかり気に入ってしまった。
おまえの糞耳じゃこの程度かあ、と言われてもいい!
感動をありがとう。見直したぞ、ダイソー。

−−−−−−−−−−
  自己レス。韓国CRESYN製に似てる? ■これ■
ダイソーイヤホン似?
裏側の穴形状やダクトの円錐形状の違いから、OEMとは断定できないが、
AXE2とあるので、旧版の成型を流用かな? パッケージは同形状だ。
  ⇒⇒違うようなので、コチラ(CRESYN製じゃなさそうだね)にまとめた。

 ★wikiにまで項目ができているぞ。

 ★レビューしている人を発見! ⇒■人生は雨の日ばかりじゃない■ Zak_Mustangさん

   カマボコかあ。低音不足は判るが、高音のスロープは確認できない。
   ソースがMP3だから元々カットオフされているのか、私の耳の劣化か不明。
    まあ、MPとの組合せではゴキゲン領域なので、別にいいや。

   またkikimaiさんから、音を大きくすると金管楽器が少し強目という話で、
   思いつく手元のEW&Fでいくつか聴いてみたけれど、バックでパヤパヤ程度(^^;)
   だった。
   EW&Fは金管主体じゃないからなあ。確認できず残念。
   気になる人は、スポンジパッドを付けると弱くなるそうだ。
    (nabeさんからのコメント情報)

 ★更にまとめがレビューされていた! ⇒■人生は雨の日ばかりじゃない■

   これは、辛口だがポイントを押さえている。
   特にボーカルの「サ行」が気になる、というのは同感。摩擦音に弱いみたい。
   NANO+MP3の性能かと思ってしまったけれど、ダイソー由来とは目からウロコだ。
   しかしこの方のレビューは、実力1000円程度の音で大したこと無い、という
   論調だったが、結局最後に『とりあえず1個買ってみろ』と、
   まとめている。 (^^)ニンマリ。

 ★更に、まだやってたのか!と(笑)。 ⇒■人生は雨の日ばかりじゃない■

   ダイソーは、長時間使うと音色が変わるらしいという、貴重なレビュー。

 ★ちょっと嬉しいなあ。
なんかアクセスが増えたなあと思ったら、Yahoo知恵袋に私のブログURLが貼られていた。
同好の志がいるようで、このネタであれこれウンチクが披露されている。
興味のある人は行ってみてね。
数あるブログの中で、目に留めて頂いたことに感謝感謝。
お手本となるべく、かつ、だらだらマイペースに頑張りますので、皆様よろしく!


  ◆◆◆好評御礼◆◆◆
この記事のついでに、私の打込んだ『MP3プレーヤー&イヤホン』関連記事を、
イッキに読みたい人は、
RadioSiozのMP3プレーヤーでどうぞ!
| RadioSioz | 10:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 10:30 | - | - |
Comment
まだ欲しがっている人もいるみたいで、私のページを見てくれた人発見。
残念だけど最近ダイソーでは見掛けないなあ。ちなみに色は3色(黒・白・銀)確認。

  ■http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337376533
Posted by: RadioSioz |at: 2010/04/29 11:16 AM







          

  ▲このページのTOPへ▲
Trackback

●Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

●Profile

常駐ねこ ★目が合ってしまった人の数
⇒ 

落書きノート入口★

ちょっと置いてみる。

  

ついったー

MP3プレーヤーを探してみる▼

 Amazonを見る
 クリエイティブOUTLET
 価格COM

●Entry

●Category

●Comment

●Links

●常連さんLinks

通天閣男さん・ASK The Blog
4512さん・まいにちすかいつ
オスカルさん・WHITEROSEROOM
kt01mkさん・...というわけで
とにおBさんのBlog
みつばちダンス〜HoneyBeeDance
kleiberさん・kleiberのホームページ

●古い記事を探してみる

●Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

●Mobile

qrcode

●Feed

▼買物したい人、こちら。



●Recommend          
パナソニック 2TB 7チューナー ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画 4K対応 全自動 DIGA DMR-BRX2030
パナソニック 2TB 7チューナー ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画 4K対応 全自動 DIGA DMR-BRX2030 (JUGEMレビュー »)

▲この手の録画装置を使い始めたら、ゴールデンタイムの見逃がし/録り逃しがほぼ無くなっていい感じ。今だとこれが欲しいかな・・・。


★準備中♪▼


★MPプレーヤとか。



●Archives